毎週木曜日の朝、色別集会をします。遅れないように登校しましょう!
TOP

カッターナイフを使って【2年生】10/21

図画工作科の時間には、カッターナイフを使って工作をしています。
危険な道具ですが、上手に使うと便利な道具でもあります。

子ども達は、ドキドキしながらも集中して作品づくりに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

風やゴムで走る車【3年生】10/21

風やゴムの力を使うと、車を走らせることができます。
帆の形やうちわの大きさ、ゴムの大きさなどを変えて
車を走らせてみました。

自分が疑問に思ったことや確かめたいことを書き出し、
どのように学習を進めるかを話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

太陽めがね【3年生】10/21

よく晴れた日に、太陽めがねを使って太陽の観察をしました。

さて、さて、どんなふうみ見えたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

○○なシャボン玉【1年生】10/21

どんなシャボン玉ができるかな?

ハート形や星形はできるかな?
ながーいシャボン玉はできるかな?
親子シャボン玉ができたら楽しいな。

子ども達が予想をたて、実験道具を用意し、確かめてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ものが溶けるようす【5年生】10/20

5年生はものが「溶ける」ということを学習しています。
2リットルのペットボトルをくっつけた容器に
塩・砂糖・ミョウバンを入れて、
水に溶けて見えなくなっていく様子を観察しました。

次の時間からは、自分が疑問に思った事柄について
実験をしながら学習を深めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校協議会・学校評価

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査