5年キャリア教育

画像1 画像1
iPhoneから送信

4年 作品鑑賞

講堂に展示している絵画や工作を見て、感じたことをワークシートに書いています。

子どもたちからは、すばらしい作品の数々に驚き、

「これ見て、すごいよ。」

「わあ、こっちも見て、きれいやなあ。」

「ぼくも、今度こんなん作ってみたい。」

といった感想が数多くありました。

また一つ、豊かな感性が身についたことでしょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 かたちあそび

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は算数で箱を使っての学習をしました。

まずは色々な箱を使って、どれだけ高く積めるかをしました。
次に家を作り、最後に動物を作りました。

何回か崩れながらも、グループの友だちと協力して頑張りました。
その中で、
「平らなほうが積めるな。」
「この棒は柱に使えるな。」
など、子どもたちの中でも色々な気づきがありました。

4年 総合的な学習

画像1 画像1
タブレットを使って、なにわの伝統野菜について調べ学習をしています。

子どもたちは、調べたことを記事にして新聞にまとめています。

PTA親子ふれあい活動 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/31 卒業遠足6年(USJ)

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

運動会アンケート

学年だより(1年)

学年だより(2年)

学年だより(3年)

学年だより(4年)

学年だより(5年)

学年だより(6年)

災害等の発生時について