2学期もご協力いただき,ありがとうございました。 3学期もよろしくお願いいたします。
TOP

太陽めがね【3年生】10/21

よく晴れた日に、太陽めがねを使って太陽の観察をしました。

さて、さて、どんなふうみ見えたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

○○なシャボン玉【1年生】10/21

どんなシャボン玉ができるかな?

ハート形や星形はできるかな?
ながーいシャボン玉はできるかな?
親子シャボン玉ができたら楽しいな。

子ども達が予想をたて、実験道具を用意し、確かめてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ものが溶けるようす【5年生】10/20

5年生はものが「溶ける」ということを学習しています。
2リットルのペットボトルをくっつけた容器に
塩・砂糖・ミョウバンを入れて、
水に溶けて見えなくなっていく様子を観察しました。

次の時間からは、自分が疑問に思った事柄について
実験をしながら学習を深めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ なわとび【全学年】10/19

10月28日(金)には全校オリエンテーリングがあります。
たてわりの「にこにこ班」で活動します。
そこでみんながもっと仲良くなるために「長なわとび」をしました。

高学年の児童が低学年の児童にやさしく声をかけ
とぶタイミングを教えている・・・
微笑ましい姿がたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期児童会 代表委員会【全学年】10/20

後期児童会議のメンバーが決まりました。
「笑顔あふれる学校にしたいです。」
「みんなのためにがんばります。」など
全校児童の前で、決意を発表しました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校協議会・学校評価

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査