TOP

研究授業 1年

ひき算の「14-8」の計算の仕方をブロックを用いて考えました。
ノートに図を描いたり、式を書いたりして、自分の考えをまとめ、友だちに伝えます。ICT機器も活用し、大型テレビに問題場面を映したり、ひき算の仕方を再確認したりしました。
H28.11.16
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび週間

健康と安全に気を付け、運動に親しめるようにするため、11月中の火曜日と水曜日になわとびをします。
4〜6年は朝の会の時間に、1〜3年は20分休憩にグランドに集合し、ラジオ体操の後に音楽に合わせていろいろな跳び方に挑戦します。ぬけるような青空の下、子ども達は元気に跳んでいました。
H.28.11.16
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こころの劇場5

昨夜の雨の影響で、オリックス劇場
周辺の公園のコンディションが悪いので、
6年生は学校に戻ってからお弁当を
食べました。

ちなみに今回観劇した作品の内容は、
以下をご参照ください。
https://www.shiki.jp/applause/gamba/

また、こころの劇場については以下を
ご参照ください
http://kokoronogekijou.com

こころの劇場4

画像1 画像1
開演を今か今かと…

こころの劇場3

画像1 画像1
開演前のオリックス劇場です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28