5年研究授業「和の文化について」2  10月26日

 この単元で学習した技を活用し、相手にわかりやすい文章を書くことができていました。授業では習熟担当の先生とも一緒に学習していました。困ったときにも丁寧な支援がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年研究授業「和の文化について」1  10月26日

 5年生は国語科研究授業をおこないました。
この時間に目標は、「教材文から読み取った表現の工夫を活用し、自分の話す説明文の本論を書くこと」です。どの子も教材文をしっかり読む込むことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北巽カーニバル4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5・6年生のお店の様子です。

北巽カーニバル3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4年生から上の学年のお店の様子です。

北巽カーニバル2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お店の様子です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/7 指人形劇鑑賞(1年)  校庭開放なし
2/8 3年社会見学(郷土博物館)  委員会活動(学校保健委員会)
2/10 5年社会見学(科学館他) 40分授業(教員総研参加)
2/11 建国記念の日
2/13 校庭開放なし