オリエンテーリング見守りボランティアありがとうございました。黄色い旗のご返却をよろしくお願いします。
TOP

野外演奏

カホンの演奏を楽しみにしています。
前よりうまくなりました。
路上ライヴの練習かな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもてなしの心

今日は、近隣の保育園児、幼稚園児が小学校に集まり
1年生とともにあそびを体験する幼保体験が行われました。

普段の1年生とちがい、おもてなしの心があふれ
園児であるお客さんに満足してもらえるように
振る舞っていました。

心のこもったお辞儀ができました。
「いらっしゃいませ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カメのポーズ

寒さや危険から身を守る術はたくさんありますが、
半そでから腕を出さないカメのポーズが
今日は目立ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨の月曜日

 今日は、運動場で遊ぶ子どもたちの様子を見ることが
できませんでした。
月曜日の雨は、気分が・・・
こんなときは、静かに作品を見るのも
いいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はははははじょうぶだ

子どもと担任の先生の会話に吹き出してしまいました。
「先生、ストレスなくす方法って何?」
「寝ることや」
「じゃあ、次の時間寝よ」

大阪の学校らしい会話ですね。


国語の時間では、漢字仮名交じり文の利点を考える授業をしていました。
   「はははははじょうぶだ」
        ↓
   「母は歯は丈夫だ」

子どもたちは、利点をよく理解したようです。

給食の時間は、余った「あじのマリネ」の争奪戦。
一匹のあじをかけたジャンケンは、真剣そのものでした。

今日も変化に富んだ時間が流れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28