2月3日 3年授業研究会 その3
一人で読み取る活動をしたあと、グループで話し合いました。
2月3日 3年授業研究会 その4
色々な考えがたくさん出て、たくさんの児童が意見を発表できていました。
成長した3年生の姿が頼もしかったです。 2−2 図工
2−2の版画は、元の絵を描くのにタブレットを使っています。人物を描くのにずっとポーズをとってもらうのもたいへんです。タブレットを効果的に使って、絵を描いて版画を作成します。
4年 図工
4年生が、「リコーダーを吹く人(わたし)」の版画を制作中です。今回は版木に元の絵を裏返しに固定して、写す作業です。
版木に下絵が写せたら、いよいよ彫刻刀で彫りにかかります。 2月1日 イングリッシュタイムその1
4年生のイングリッシュタイムです。アルファベットを唱えながら、せっせのよいよいよい的な手遊びをしていました。
|