2月 学習参観(なかよし学級)
算数科
直方体と立方体 いろいろな箱の形を直方体・立方体にわけました。 どのような図形からできているのかも調べました。 展開図を切り、箱に仕上げました。 2月 学習参観(6年生)
総合的な学習の時間
感謝の気持ちを伝えよう(合奏・川柳など) 家族への感謝の気持ちを表現した「川柳」 各学級でのリコーダー奏・学年全体での合奏などを 保護者の前で発表しました。 2月 学習参観(5年生)
体育科
ボール運動(タグラグビー) 持久走 「走」に焦点を当てた学習をしました。 1組は、学級休業のため、2月23日(木)に延期します。 2月 学習参観(4年生)
算数科
分数を詳しく調べよう 習熟度別少人数学習で学習しました。 2月 学習参観(3年生)
理科
電気で明かりをつけよう(実験) じしゃくのふしぎ(実験) の学習をしました。 |
|