本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。
TOP

お店ごとに集まって……。

画像1 画像1
 4年生のお店づくりでは、同じお店をつくっている子どもたちどうしが机をくっつけてグループで造形活動をしていました。
 自然と友だちのつくり方や発想を共有できる、このような学習環境を整えることで、子ども達の活動に弾みがつきます。保護者の方々と一緒につくることで意欲も増していたことでしょう。素晴らしいお店の商品が次々と生まれていました。

受付の様子です。

画像1 画像1
 たくさんのご来校ありがとうございました。
 今日は、来校者のシールの落し物が少なかった気がしています。
 

なかよし学級の掲示です。

画像1 画像1
 なかよし学級の教室の前には、子ども達が思い思いに描いたつくった作品がいつも掲示しています。一所懸命に画面に向かっている子ども達の姿が目に浮かびます。

子ども達の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子ども達が一所懸命に学習に取り組んでいる姿です。
 取り組む気もちが伝わってきます。
 丁寧に作業を重ねて、こんな素敵な作品が生まれていました。

土曜授業・懇談会 ありがとうございました!

 本日の土曜授業・懇談会には、多数ご参観ご参加いただきましてありがとうございました。
 1・2・3年生の様子です。
 1年生は、パスポートを持っていろんな国へあいさつをして回っていました。
 2年生は、算数科の学習を進めていました。
 3年生は、算数科のテストを行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28