4年 算数科 およその数

画像1 画像1
算数科では、およその数の学習をしています。

これから、「概数・四捨五入・○○以上・△△未満・□□以下」

という新しい言葉の使い方や意味について学んでいきます。

みんな積極的に手を挙げて授業に取り組んでいます。

(「わり算の筆算」という単元と順番を入れ替えての実施となっています。)


画像2 画像2

4年 図工科

「ふしぎなたねからどんな花が育つかな?」

「ジャングルの植物ってどんなものかな?」

想像を膨らませて絵を描いています。

子どもたちの豊かな発想力は素晴らしいです。

名付けて「ジャングルたんけん!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会へ向けて(案内係)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会へ向けて、案内係の活動の様子です。

今、どのプログラム(演技・競技)をしているのかがわかるように

プログラム名を紙に書いて案内掲示します。

お客様から分かりやすいように丁寧に文字を書き、

色をつけています。

みんな真剣に取り組んでいました。


飼育栽培委員会

委員会で育ててきたさつまいもを収穫しました。

今年もなかなかの良い出来です。

子どもたちからは、

「すごい。」

「でかっ!!」

「先生、もっと欲しいです。」

といった感想がありました。

次は、大根です。楽しみ)^o^( 

画像1 画像1

4年 タブレット学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回は、アプリを使って国語科の漢字の読み書きの学習をしました。

子どもたちは、巧みにタブレットを操作していました。

子どもたちからは、

「タブレットって本当にすごいな。」

「書く作業が意外に難しい。」

「おもしろすぎる。」

といった感想がありました。

授業が終わっても、ほとんどの児童が

「先生、休み時間もタブレット学習をしてもいいですか。」

と聞きに来て、休み時間そっちのけで学習をしていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/22 学習参観・懇談会236年
2/24 4時間授業(給食後 下校)

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

運動会アンケート

学年だより(1年)

学年だより(2年)

学年だより(3年)

学年だより(4年)

学年だより(5年)

学年だより(6年)

災害等の発生時について