体育の授業研究 その2
ラジオ体操・補強運動、ストレッチと続いて、本時の内容に。
倒立は、壁倒立と頭倒立。単純ですが、頭倒立は意外に難しそうです。 体育の授業研究
本日、1年生の男子体育で、授業研究が行われました。
体育では珍しい、ICT機器を駆使した「マット運動」の授業です。 春一番か!?生暖かく、「春一番」でしょうか。 グラウンドの防球ネットを倒していただきました。 本日の給食
本日のメニューは、「鶏肉と野菜のカレーソテー」、「白身魚フライ」「オニオンスープ」でした。
カレーソテーをご飯にかけていただきました。上手い!! 数学の授業研究 その2
授業見学の後の、研究協議では、「生徒主体の授業形態の大切さ」「本時のねらいを明確に」「生徒とのコミュニケーションと確認作業」「やる気を高める教材の準備」など、数学の基礎基本を確認しました。
改めて、数学や授業の在り方の勉強になりました。 お二人の先生方、本当にありがとうございました。 |
|