11月19日(火)4年研究授業【4年以外13:15下校、4年14:30下校】
TOP

♯学力の向上                           みんながわかる授業をめざして!

4年生の算数で「がい数」について学習しています。3分割でしっかり取組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

♯学力の向上 ♯ICTの活用                      6年・平和学習に取組んでいます。

11月1日・2日と6年生は、広島に修学旅行に行きます。

その1日目には、平和記念公園や資料館で活動を行います。

今回は、タブレットを持っていき、広島を訪れている人たちに自分たちが学習していることや、思いを知らせ交流を図りたいと考えています。

先日は、ピースおおさかに見学に行き、展示されている資料をタブレットで撮影しました。そして、学校のみんなに説明するために、プレゼンテーションの資料を作成しています。この前から使い始めたタブレットですが、日進月歩の速さで使いこなせるようになってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

♯学力の向上 ♯健康・体力の保持・増進              「おうたでてつぼう」再び

運動の秋、鉄棒の秋

今年も、「おうたでてつぼう」が始まりました。

この日は、1番を歌って学習しました。

おやゆび ひとさし オッケーよ
トントントーンで つばめさん
せなかをピーンと はりまして
ワーン ツー スリー ポン

みんな、ツバメも 足振りも 後ろ跳びも じょうずにできました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

♯学力の向上 ♯ICTの活用                 1年生の音楽で…

1年生の音楽科の授業です。

鍵盤ハーモニカの練習です。タブレットに運指が映し出され、一人一人がそれを見ながら弾けるように練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

♯健康・体力の保持・増進 ♯ユニバーサルデザイン            視力検査です

視力検査を実施しました。「みんながわかりやすいように」工夫されています。

さて、どんなところでしょうか?
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校だより

連絡

保健室より

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

運営に関する計画

学校評価

平成27年度