家庭科の授業 その3
近年、様々なカードが我々の身近なところに出回っていますが、その特性や使い方、金銭トラブルに注目させるため、タブレットの作業や映像が効果的に使われました。
家庭科の授業 その2
ICT機器の活用が、中学校も大きな課題のひとつですが、準備万端、取り組んでくれました。
本校の先生方以外に、他校の家庭科の先生もお越しになり、授業展開に注目されました。 家庭科の授業研究
本日、学期に一度の「授業研究・研究協議デ―」ということで、1年は、2組で家庭科の授業が行われました。
単元は、「身近な消費生活と環境 いろいろな支払方法」で、タブレットとパソコン、プロジェクターを駆使して展開されました。 教育の殿堂で「研修」学校も、第4コーナーからの直線に入り、いよいよ今年度のまとめに入ります。 大阪市教育委員会の先生方から、服務規律・進路指導・道徳教育の推進・部活動の在り方・いじめ問題・教育振興基本計画などについてお話があり、それぞれの学校で課題の克服とともに、来年度に向けて検討に入ります。 ご指導ありがとうございました。 地域から愛される学校へ
今年度のホームページ年間アクセス数が、55,000件を突破いたしました。皆様、ありがとうございます。
昨年度をすでに上回り、夢の6万件が見えてきました。 生徒・保護者、そして地域から愛される学校を目指して、これからも、学校・地域の話題を情報提供していきたいと考えています。 ご支援をよろしくお願いします。 |
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