つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

最後の参観4年、5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は、二分の一成人式に取り組み、保護者の皆さんへ感謝の気持ちを伝えました。
5年1組は水に溶かしたものを蒸発させる実験を、2組は森林の働きを学習しました。

最後の参観3年

画像1 画像1
画像2 画像2
デジタル教科書を活用しながら、コンパスを使って二等辺三角形を作図する学習に取り組みました。

最後の参観2年

画像1 画像1
画像2 画像2
生まれた頃や小さい頃の写真を紹介し、成長の喜びを発表しました。

最後の参観1年

画像1 画像1
画像2 画像2
鍵盤ハーモニカやなわとび、けん玉などこの1年間でできるようになったことを順番に発表しました。

図書委員会の発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
15日の児童集会は、図書委員会の発表でした。ムーミン、トトロ、白雪姫などみんなのよく知っている話や、楽器の本、ギネス記録の本などからマルバツ問題が出されていました。
みんなが、もっと図書室を利用するようなればと期待しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/27 C−NET 卒業を祝う会事前練習 銀行引き落とし日
2/28 卒業茶話会6年
3/1 発育測定1・6年 卒業を祝う会
3/2 発育測定2・5年 委員会活動最終日
3/3 発育測定3・4年 なかよし進級・卒業を祝う会

学校だより

その他のお知らせ

学校評価

校長経営戦略予算事業