数学の授業研究 その2
授業見学の後の、研究協議では、「生徒主体の授業形態の大切さ」「本時のねらいを明確に」「生徒とのコミュニケーションと確認作業」「やる気を高める教材の準備」など、数学の基礎基本を確認しました。
改めて、数学や授業の在り方の勉強になりました。 お二人の先生方、本当にありがとうございました。 数学科の授業研究
本日、大阪市教育センターより、数学の指導主事先生、教育指導員の先生をお招きし、数学の授業研究を実施しました。
学年は1年生で、単元は「空間図形 立体の展開図」でした。 男子バレーボール部の快挙!!本当に、おめでとうございます。 これからさらに練習を積んで、大会で暴れ回ってください。 忘れ物ボックス
毎週月曜日の朝は全校集会があります。
その後、靴箱の上に手袋を発見しました。 校内を歩いていると、このような忘れ物が いくつか見つかります。 忘れ物を見つけると、職員室の近くにある 『忘れ物ボックス』へ入れておきます。 もしかしたら知らない人もいるのでは? たまにはのぞいてみてください。 取り組みの表彰
全校集会で、「服装チェック週間」、「清掃強化週間」、そして「生徒会執行部の書き損じはがきの取り組み」について、それぞれ賞状が伝達されました。
おめでとうございました。 |
|