こいのぼり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生のこいのぼりが出来上がりました! 先日の参観、懇談会、有難うございました。 図工科で描いていたこいのぼり。 楽しく集中して取り組む子ども達の姿を見ていただけたと思います。 大きな口が、1年生の元気さを表しています。 参観は、1時間だったので、完成させることはできませんでした。 今週の図工科の時間に完成させました。 どのこいのぼりも個性豊かでとても素敵な作品です。 各学級で、1匹の大きなこいのぼりに仕上げて掲示しています。 個性を大切にして、学級で一致団結し、 伸びやかに友達とともに成長してほしいという願い込めました。 学校へご来校の時に、 大きく泳ぐこいのぼりをご覧いただけたらと思います。 5月 玄関正面掲示
がんばる子を見て、
「がんばってるね」「すごいね」「すてき」 そう言える子、思える子も 「がんばる子」「すてきな子」だと思います。 そういう思いを「詩」に表現しました。 古市の子どもはみんな、 がんばる子 すてきな子 だと、心からそう思います。 ![]() ![]() 5月 学年掲示(2)
5月に入っています。
各学年の掲示板の作品を紹介します。 写真上・・・4年生 写真中・・・5年生 写真下・・・6年生 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月 学年掲示(1)
5月に入っています。
各学年の掲示板の作品を紹介します。 写真上・・・1年生 写真中・・・2年生 写真下・・・3年生 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 学年全員でリレーをしよう!![]() ![]() ![]() ![]() 4時間目、運動場には 5年生の子ども達の大きな声が響きわたり、 全力で元気に走る姿が見られました。 各学級で、赤・黄・青の3つのグループにわかれ、 学級の枠を外して、1組2組の合同チームを作り、 全員でリレーをしました。 1周走る人、2周走る人・・・・・。、 みんなの力を合わせて ゴールをめざしました。 並走して応援する子、 大きな声で声援を送る子、 子ども達は一生懸命に楽しくリレーに取り組んでいました。 今回が第1回。 反省をもとに、次の取り組みを考えているそうです。 |