1年生「どの本にしようかな?」まず、本を選び「どの本にしようかな?」→決定・手続き「これにしよう!でもうまく借りれるかな?お願いします。」→完了「借りました。」 読み終えたら返却ですが同じ要領です。 本校では、貸し出し、返却等の蔵書管理が迅速で円滑に進められるようパソコンによるバーコード処理をおこなっています。 1年生の図書館での読書活動授業においても1年生から図書に親しみ、興味を持たせることを目的として、図書館での読書活動を積極的に行っています。 読書活動を通じて、国語力や読解力の向上を図ってまいります。 10/6 2年生「国語」全員で声をそろえて音読に取り組んでいます。 4年生の「習字」[雲」「愛」「桜」それぞれの字に思いを込めてていねいに、習字の基本は姿勢です。 姿勢を正して運筆を正しく進めましょう! 10/5(水) 3年生「図工」今日は3年生の図画工作の様子です。 デッサンした下絵の上にクレヨンで色付けをしているところです。 一気に仕上げるのではなくて、一つ一つを丁寧に仕上げていくことが大切です。 |