【学校教育目標】『心豊かに力強く生きぬく子どもの育成』〜夢や志を持ち、一人ひとりが輝く学校〜をめざして! 

1年生「どの本にしようかな?」

画像1 画像1
画像2 画像2
 図書館活動です。1年生が自分で本を選んで、借りるまでを学習しています。
 まず、本を選び「どの本にしようかな?」→決定・手続き「これにしよう!でもうまく借りれるかな?お願いします。」→完了「借りました。」
 読み終えたら返却ですが同じ要領です。
 本校では、貸し出し、返却等の蔵書管理が迅速で円滑に進められるようパソコンによるバーコード処理をおこなっています。

1年生の図書館での読書活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 本校では読書の習慣化をめざし、読書タイムや図書館開放などを通じて読書活動の推進に取り組んでいます。
 授業においても1年生から図書に親しみ、興味を持たせることを目的として、図書館での読書活動を積極的に行っています。
 読書活動を通じて、国語力や読解力の向上を図ってまいります。

10/6 2年生「国語」

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の国語の授業の様子です。
全員で声をそろえて音読に取り組んでいます。

4年生の「習字」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
それぞれ自分の選んだ字を書いています。
[雲」「愛」「桜」それぞれの字に思いを込めてていねいに、習字の基本は姿勢です。
姿勢を正して運筆を正しく進めましょう!

10/5(水) 3年生「図工」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
盛り上がった運動会も終わり、各学級ではいつもの学習風景が戻りました。
今日は3年生の図画工作の様子です。
デッサンした下絵の上にクレヨンで色付けをしているところです。
一気に仕上げるのではなくて、一つ一つを丁寧に仕上げていくことが大切です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31