4年 道徳

道徳の時間に友だちから親切にされたときのことを思い出して、「ありがとう」の気持ちをカードにして伝えました。

子どもたちからは、

「けがをしたときに、保健室についてきてくれてありがとう。」

「困っているときにやさしく声をかけてくれてありがとう。」

「いっしょにあそんでくれてありがとう。」

といった感想がありました。 

画像1 画像1
画像2 画像2

4年 体育科

学年合同で、リズムダンスをしました。音楽に踊ったり、グループで動きを考えたりしました。

子供たちからは、

「去年の運動会を思い出して楽しかった。」

「久しぶりに音楽にのって、踊って気分がすっきりした。」

友達のダンスを見て良かったところは、

「ノリが良かった。」

「ふりがおもしろかった。」

という感想がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飼育栽培委員会

春から育ててきたすいかが大きくなり、収穫することになりました。

すいかを割って中を見た子供たちからは、

「わあ、すごい。」

「すいかのにおいがする。」

といった、驚きと感動の声を数多くききました。 

画像1 画像1

4年 音楽科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終業式における学年発表へ向けて、「いつだって!」の歌の練習をしています。

子供たちからは、

「高い声を出すのが、むずかしいです。」

「気持ちよく歌えました。」

という感想がありました。

終業式当日には、すばらしい歌声が響くことでしょう。

4年 国語科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ことわざブックをつくろう」では、少人数学習をしています。

ことわざ辞典を使ってことわざの意味や使い方を調べています。

子どもたちからは

「学んだことわざをつかってみたい。」

「むずかしい。」

という感想がありました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 奉仕活動6年

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

運動会アンケート

学年だより(1年)

学年だより(2年)

学年だより(3年)

学年だより(4年)

学年だより(5年)

学年だより(6年)

災害等の発生時について