(1・6年)いっしょにプール☆![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生大プールデビュー\(^o^)/イエーイ! 6年生のいっしょにプール学習\(^o^)/イエーイ! 1年生は今まで小プールに入っていたので、6年生にたくさん助けてもらいました。まず、6年生におんぶしてもらい、プール中を散歩♪そして、6年生のすんばらしく上手な「だるま浮き・大の字浮き・ふし浮き」見本を見せてもらい、1年生もチャレンジしてみました。 今日はつま先立ちの子もいるくらいの深さで内心おっかなびっくりでしたが、お兄さんお姉さんのおかげで安心して大プールに入ることができました♪ 明日は音楽集会です♪![]() ![]() 1学期の間に練習してきた合奏を披露するときがやってきました(*^_^*) まだ自信のない子、早く合奏を聴いてほしいと思っている子、6年生の中でもいろいろですが、音楽集会が決まってから、みんな本当によくがんばって練習しました。 ぜひ、ご参観ください♪ 音楽集会は8時35分から4階多目的室で行います。 4年生 コラボプール 第2弾!!
先週の3年生とのコラボプールに続き、今週は5年生と「コラボプール」を行いました。
けのびやクロールなど、上級生の泳ぎを見て、「自分もがんばらないと!」と感じた児童も多かったようです。 また、どれだけ泳ぐことができるか「泳力記録会」を行い、この1学期の間に泳力が伸びたと実感した児童もいました。 夏季教育活動や2学期の水泳学習も安全に楽しく取り組んでいきたいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年お楽しみ会![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちは、暑い中での活動でも終始笑顔で「めっちゃ楽しい」と言いながら取り組んでいました。 (1年)パソコン学習
今日は初めてパソコン室に行きました。
「かちっ(シングルクリック)」「かちかちっ(ダブルクリック)」「押したままぐいー(ドラッグ)」の3つを覚えて、さっそくおえかきスタートです。 いつもなら「わかりません!おしえて!」の言葉が飛び交うのですが、子どもたちの興味関心は素晴らしく、まず自分でいろんなところをクリックして探していました。とても良い学びの姿でした(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|