12日まで18日まで期末個人懇談会・作品展です 

みんなホンマに上手やなぁ2 〜1年生作品展鑑賞〜

画像1 画像1
画像2 画像2
    
○2時間目は、1年生。
  混雑を避けて2クラスごとに。作品を倒してしまわないよう、
  しっかり手を後ろに組んでの鑑賞です。

みんなホンマに上手やなぁ2 〜1年生作品展鑑賞〜

画像1 画像1
画像2 画像2
NO.2  

『作品展』の掲載も、ちょっと休憩、中休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  
 
1年生は、2クラス単位の『作品展』鑑賞、
その合間をぬって、職員室前中庭の学習園の整備を行なっていました。


一旦はきれいになった学習園も、今や雑草が生え放題、作品展の鑑賞を待つ間にみんなで協力して草抜きです。



「今度は、何を植えるの??」と聞いたら、
「植えるのはチューリップ。でも、学習園に植えるのではなく、植えるのは前にアサガオを植えていた青い植木鉢。その植木鉢の土をこの学習園からとる準備です。」と教えてくれました。

  春に大きな花を咲かせる準備が着々と進んでいます。


                      (学校長)

みんなホンマに上手やなぁ3 〜3年生作品展鑑賞〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  
  
○3時間目は、3年生。
  手にはしっかり「鑑賞チェックカード」
  好きな絵画3点と好きな立体作品3点を選びます。

「オッ、コンテスト?」と思ったら、大切なのはその後、選定の理由を書く欄でした。
「どんな視点で人の作品を鑑賞し、評価したのか」が明確になっていることが大事と教えてもらいました。

みんなホンマに上手やなぁ4 〜4年生作品展鑑賞〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
   
  
○4時間目は、4年生。
  4年生も「作品の良さや特徴をみつけようカード」
  1年生〜6年生まで、学年ごとに選定です。

選定の理由の欄には、
材料の使い方やすごいと思うところ、工夫しているところや真似してみたいところなどを書いていくようです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
祝日等
3/20 春分の日

学校評価

学校だより

研究

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

体力・運動能力等調査

各種案内

学校協議会