姫里小学校ホームページへようこそ 学校教育目標「学びを楽しみ やさしく たくましく 共に高め合う子どもの育成」 
TOP

卒業お祝い献立 3月17日(金)

来週に卒業する6年生を祝うため、今日はお祝い献立がでました。
おかずは、鶏肉のぴりからあげ、中華スープ、ほたて貝と野菜のいためものといちごでした。
画像1 画像1

飼育栽培委員会の活動 3月16日(木)

10月から育ててきたダイコンの収穫を行いました。
1人1本ずつ引き抜き、持って帰りました。
大きく立派に育ったダイコンが収穫できたので、飼育栽培委員会の子どもたちは、とても喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

講堂のシート敷き  3月10日(金)

5年生の子どもたちが、卒業式のための講堂の設営を行いました。
みんなで協力して、シートを敷いたり、椅子やひな壇を並べたりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

地区別児童会  3月8日(水)

新しい年度に向けて、地区別児童会を行いました。
まず最初に1年間の登校班についての反省をし、そのあとに新しい班長と副班長を決めたり、集合場所や集合時刻、登校経路の確認をしたりしました。

6年生がもうすぐ卒業してしまいますが、明日から新しい班長、副班長を中心にみんなで安全に登校できるようにしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 白玉だんご作り 3月7日(火)

生活科の授業で白玉だんごをつくりました。
白玉の生地を、だんごの形に丸めてお湯に入れました。
作っただんごに、みたらしのたれときな粉をつけておいしく食べました。

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31