めざす子ども像「学ぶ意欲をもち、人と豊かに関わるしなやかな子」
TOP

2年 国語科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ニャーゴ」の学習の発展として、紙芝居を作って班で表現活動をします。「役割を決めて読もう」「こういう風に読んだらどう?」など班で意見を出し合いながら進めています。

1年 図書の時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
係もすっかり慣れてきました。今年、何冊読んだのかな?

1年 音楽

画像1 画像1
「こいぬのマーチ」を鍵盤ハーモニカで演奏中です!指使いもとても上手です。

1年 国語・図工

画像1 画像1 画像2 画像2
国語科で学習した「スイミー」の絵を描くにあたって、海の中の生き物達の様子を写真で見ています。自分の頭の中に描いた世界を補うための写真です。どんな作品になるかな。

ろうか、教室のモップかけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
掃除の時間、箒で掃いた後、モップで水拭きもしています。できるだけ埃っぽくならないように心がけています。

学級によっては、雑巾掛けをしているところもあります。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

校長戦略予算

学校協議会案内

アクションプラン

がんばる先生支援事業

運営の計画H28

全国学力・学習状況調査

学校協議会

安全マップ