つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

全校読書タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読書の秋。
本校では毎週木曜日の朝の会の時間帯は全校読書タイムです。
学校中、静かに読書しています。
読書に親しむ習慣ができつつあります。

4年社会見学 津波高潮ステーションその2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
迫力満点の津波の映像に、津波の猛威について体験できたようです。
もしもに備えて、しっかり心構えができたことだと思います。

4年社会見学 津波高潮ステーションその1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスで、津波高潮ステーションに移動し、防災学習に取り組みました。
過去の高潮被害や、津波について学び、此花区は海抜ゼロメートルであること、もしもの時にどうすればよいのか、を学習しました。

4年社会見学 住友化学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
26日、4年生は、住友化学のご協力のもと、環境学習として、社会見学に行きました。
まずは春日出にある住友化学の工場の中で、水について学びました。少し難しかったですが、phをはかる実験もやりました。

10月26日 児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の集会では、「じゃんけん列車」をしました。大勢でみんなが楽しめるじゃんけんにどの学年も夢中になっていました。じゃんけんをしてどんどん仲間が増えていくので活発な異学年交流ができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

その他のお知らせ

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果

校長経営戦略予算事業