つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

朝の会の様子

朝の会の様子です。
毎週木曜日は、全校読書タイムです。全校静かに読書に取り組めています。

また、朝の会では、けん玉タイムもしています。
一瞬の集中力を鍛えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

歌声交流会(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の発表後、サプライズで5・6年生による「つばさをください」の二部合唱の発表がありました。
とても美しく、圧巻の発表でした!
下の学年の、よき手本、憧れとなることが出来ました。

最後に全員で気持ち良く「ええとこいっぱい春日出KID’S」を歌いました。講堂中に素敵な歌声が響き渡っていました。

歌声交流会(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
これは、高学年の様子です。
学年が進むにつれ、歌声に磨きがかかっていっていました。

歌声交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
14日の3時間目、全校児童が講堂に集まり、恒例となった「歌声交流会」を行いました。
これは、普段の音楽の学習での成果を、互いの学年で聞きあうというものです。
どの学年も一生懸命に、伝えようと、いい顔で歌っていました。

図画工作 「立ち上がった絵の世界」

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

その他のお知らせ

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果

校長経営戦略予算事業