つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

図画工作 「立ち上がった絵の世界」1

 この作品は、画用紙を丸めたり、折ったりしたものを、もう一枚の画用紙の上に立てて、できる形からイメージするようにしました。
 最初に画用紙を立ち上がらせる工夫をいろいろ教えて、その中から自分が作りたいものを選択したり、新たに考えたりして、形のベースを決めました。紙を立てた状態を想像しながら、立たせる紙の両面や、貼り付ける台紙の部分に絵を描いていきました。トンネルの形にしたり、家のような形を作ってみたりして、パスで色付けしていきました。全ての色塗りが終わってから貼り付けて完成です。一人 一人の個性ある素敵な作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日 区役所より学校訪問

区役所より前田区長、池田副区長、田渕課長他数名が来校されました。授業の様子を参観していただき、春日出小学校の子どもの実態を見ていただきました。最後は、子どもたちと給食を一緒に食べながら、学校の様子について話の花を咲かせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

此花図書館の見学

7日、3年生が此花図書館の見学に行きました。
図書館の中の見学と、読み聞かせをしていただきました。
ぜひ家族でも利用してみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

C-NET

毎年、5・6年生の外国語活動の指導に、春日出中学校からC−NETの先生が来られています。今年からは、Eric先生が来られています。
今日5年生では、伝言ゲームを取り入れながら、楽しく学習しました。
給食(Lunch)も一緒に食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 はじめての調理実習2

グループで役割分担し、協力しながら調理実習に取り組んでいました。後片付けもきちんとできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

その他のお知らせ

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果

校長経営戦略予算事業