2月(如月)余寒:あいさつはできていますか?睡眠時間は十分にとれていますか?体調管理には十分気をつけましょう!
TOP

最後まであきらめずにがんばりました(1) (1月13日)

本日、3年生から6年生は、本年度より実施の「大阪市小学校学力経年調査」を行いました。

6年生は4月に「全国学力・学習状況調査」を行っていますが、3〜5年生にとっては、1日で一気にすべてを行うこと、問題が1枚ではなく冊子になっていること、問題冊子と答案用紙が異なっていることなど初めてづくしです。

朝の学活から1時間目の開始まではかなりの緊張がありました。

1時間目の「国語」が配付。先生の指示をよく聞いて、学校名、年組、出席番号、名前、フリガナを答案用紙と問題冊子に書くだけでも大変だった3年生。
1時間目のテストでは、最中に、何度か先生に質問することもあったようですが、2時間目、3時間目と進むうちに、慣れてきたそうです。

1時間目は「国語」です。
写真は3年生の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後まであきらめずにがんばりました(2) (1月13日)

その2です。

2時間目は「社会」です。
写真は4年生の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後まであきらめずにがんばりました(3) (1月13日)

その3です。

3時間目は「算数」です。
写真は5年生の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後まであきらめずにがんばりました(4) (1月13日)

その4です。

4時間目は「理科」です。
写真は6年生の様子です。

学力調査はこれで終わりです。
午後の5時間目は「児童質問紙」(約20分程度)を行います。

3〜6年生の児童の皆さん。お疲れ様でした。最後までよく頑張りました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は「大阪市小学校学力経年調査」です (1月12日)

大阪市では本年度より、3〜6年生のおいて「大阪市小学校学力経年調査」を実施することとなりました。

以前に案内を配布しましたが、目的は、児童や保護者が、自身および子どもの学習理解度や学習状況を知り、目標をもって主体的に学習に取り組めるようにすることなどで、調査結果については、3月にに入ってからとなりますが、一人一人に個人票をお渡しします。

 実施時間帯
  ・1時間目…国語(40分)
  ・2時間目…社会(40分)
  ・3時間目…算数(40分)
  ・4時間目…理科(40分)
  ・5時間目…児童質問紙(20分程度)

1日がかりとなりますが、頑張って、最後まであきらめないでテストに臨みましょう。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/29 春季休業
3/30 春季休業
3/31 春季休業
4/1 PTA役員会・実行委員会
春季休業
4/2 春季休業
4/3 春季休業
4/4 春季休業

学校だより

運営に関する計画

学校教育アンケート

学校評価

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

その他