1年 たこあげ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は生活科で「たこあげ」をしました。

まずはたこ作り!!
真っ白なたこに自分の好きな絵を描きました。
お菓子をたくさん描く子や好きな動物を描く子など様々です。
紐を取り付けて完成〜〜。

晴れた日に「たこあげ」をしました。
先生から揚げる時のルールを聞いてスタート。
子ども達は運動場を走り回って、自分の作ったたこを何回も揚げました。

5年調理実習その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3学期2回目の調理実習はおやつ作り。各クラス作りたいものが同じメンバーで8つの班を作りました。班で協力して作り方を調べたり作業分担を考えたりと楽しく学習を進めていました。
実習当日はどの班も美味しくいただきました。
人気のおやつは、クレープ、ホットケーキ。りんごあめ、タコなしたこ焼き、ベビーカステラ、きな粉白玉、焼きそばなどもありました。どの班も楽しくでき、後片付けまできちんとできました。

5年学習発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2/15水曜日。一週間延期になっていた学習発表会をおこないました。学級休業になって、練習不足なのもありましたが、心を一つにがんばりました。


プログラム
1.群読「ゆきがふる」
2.合唱「ビリーブ」
3.グループ群読
4.いろはかるた(江戸、京)
5.群読「教室はまちがうところだ」
6.合唱「遠い日のうた」

3年 今川ワンダーランド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は総合の時間に「今川ワンダーランド」がありました。

今回は、地域の方々を学校にお招きし、戦争体験について語っていただきました。

戦後70年が経った今、子どもたは戦中・戦後について知ることができ、とても貴重で有意義な学習となりました。

4年 国語科 報告します。みんなの生活

みんなが興味をもっていることについて

アンケートをとって調べ、

ポスターを使って報告します。

この単元では、グループ学習で進めています。

子どもたちからは、

「アンケートを考えるのが楽しかった。」

「アンケートに答えるのがおもしろい。」

といった感想がありました。

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

運動会アンケート

学年だより(1年)

学年だより(2年)

学年だより(3年)

学年だより(4年)

学年だより(5年)

学年だより(6年)

災害等の発生時について