保健指導「たばこの害」その2 6月14日(火)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 保健指導「たばこの害」の続きです。

保健指導「たばこの害」その1 6月14日(火)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今月の体重測定の前に、養護教諭の仲里先生が保健指導「たばこの害」の実践を行いました。子どもたちのごく身近にある「たばこ」について、科学的根拠を示しながら、たばこの害について学習しました。

6年国語科研究授業その2  24日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今回の学習では、一つの学級を二つに分けた少人数指導で学習していました。一人一人のノートを丁寧に見てあったり自分の意見や考えをペアやグループで話し合って考えを深めることができていました。
 筆者の主張については共感するのかそうでないのかをしめし、自分の考えの根拠をあげて、自分の考えを表現できることが目標です。

6年国語科研究授業その1  24日(金)

画像1 画像1 画像2 画像2
 24日(金)には、大阪市教育センターの教育指導員の先生を講師に授業研究会を行いました。学習目標は『文章を読んで自分の考えを持とう−「イースター島にはなぜ森林がないのか」』です。教材文を読みこなし、筆者の主張に対して、自分の考えを練り上げ、文章表現する活動でした。

2年ねんど

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月3日(金)に、2年生児童と山野先生が、ねんどを使った造形活動の学習をしました。児童代表の作品が2年生の掲示板に紹介されています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

校長室だより

学校評価

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画