本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。
TOP

リクエスト集会 第1位「ころがしドッジ」をしました。

画像1 画像1
 2月16日(木)
 朝の児童集会で「ころがしドッジ」をしました。 
 子ども達に聞いたリクエストの中で1番楽しかった集会です。
 先生たちも一緒に円の中に入って、楽しみました。
画像2 画像2

調理実習をしました。

画像1 画像1
 2月15日(水)6年生が調理実習をしました。
 写真は、子ども達がつくった作品です。職員室でおいしくいただきました。

池の掃除に取り掛かりました。

画像1 画像1
 2月16日(金)ずっと手が付けられずにいた学習園の池をきれいにしていっています。
 作業を始めると、なかなか思ったように進まず、手ごわいことがわかりました。水草と泥が繁殖しているところを少しずつ取り除いていっています。

3年生 算数科 習熟度別授業を行っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月15日(水)3年生の算数科の授業の様子です。
 3つの教室に分かれて、進めています。
 学習進度をそろえて、同じ教科書の同じ課題に挑戦しています。子ども達の理解しやすいように、少しずつ問題へのアプローチを変えているようです。

2年生が並べました。

画像1 画像1
 2年生が氷おに大会をするために、運動場に上靴を並べていました。
 1列にきれいに並んでいます。美しさを感じます。嬉しいですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31