4年 夏の生き物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春から毎日、日直が水やりをして育ててきたひょうたんとへちまが大きく育ってきました。理科の学習で観察しました。

子供たちからは、

「花が咲いてきれい。」

「前に観察したときよりも葉が大きくなった。」

「葉にさわると布みたい。」

という感想がありました。

その後、パソコン室で国語科で習ったローマ字入力で、観察記録を作成しました。


4年 電気のはたらき

今日は、久しぶりの快晴でした。

電気のはたらきの学習では、光電池のはたらきについての実験をしました。

「日光に当てるとモーターがまわる。」

「実験がおもしろい。」

「光電池だけでモーターがまわるのがすごい。」

という感想がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スイレンの花

管理作業員さんのご厚意で植え育ててきたスイレンにつぼみができて、花が咲きました。観察池で咲いているのでぜひ、見てください。
画像1 画像1

4年 ギコギコクリエーター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図画工作科では、のこぎりで木を切って、組み合わせていろいろなものを作っています。みんな集中しながら真剣に取り組んでいます。

子供たちからは

「どんなもの作れるかワクワクする。」

「のこぎりで木を切るのが楽しい。」

という感想がありました。

l

防犯教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月24日(金)に防犯教室がありました。

警察の方が来られて色々なお話がありました。
不審者のキャラクターが登場し、その後どんな特徴があったかをクイズ形式で確認しました。
「服は上下青色」や「たいの飾りがついていた」などみんなしっかり覚えていました。

DVDを見て、「一人で行動しない」などの安全な行動を学びました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

運動会アンケート

学年だより(1年)

学年だより(2年)

学年だより(3年)

学年だより(4年)

学年だより(5年)

学年だより(6年)

災害等の発生時について