☆★☆ 今後とも、積極的なミマモルメ 欠席遅刻等連絡受付機能(朝8:30まで)のご活用をお願いします。 ☆★☆
TOP

1年生相互授業参観 英語

 1年2組では英語の授業を行いました。「canの疑問文とその応答」についての学習をしていました。先生のcanを使った質問に対して、生徒たちは次々と応答します。次に生徒たち同志で、ペアワークを行います。プリントに書かれた質問をし、「Yes」と答えてくれたものを結んでビンゴを完成させます。
 生徒たちは積極的に相手を探して、グループワークをしていました。これからも英語を話せることに喜びを感じるように、楽しく、積極的な学びを体験してほしいと感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生相互授業参加 理科

 本日6時間目に、教員同士が相互の授業を参観し、授業力向上の意見を第会いました。1年1組では理科の授業を行いました。液体に物質が溶けることについての学習でした。物質が溶ける量には限界がること。またその量には水温が関係していることなどを学びました。
 プロジェクターを利用し、板書内容やグラフなどを映し出し、黒板に字を書く時間が短縮され、授業に集中しやすく感じました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生職場体験学習 8

 JR天満駅で、車いすの乗客の乗車のお世話をする生徒と京都の竹農家でお世話になる生徒たちです。竹やぶに行き、竹を細工するためにのこぎりで切っていました。たけのこは少し時期が早かった。残念。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年職場体験学習 7

 大阪歴史博物館で仕事する生徒とお風呂屋さんで一生懸命床を磨く生徒のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年職場体験学習 6

 乳児保育所、図書館、郵便局で働く生徒たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地