授業風景
2年生の社会科(歴史的分野)は室町時代のまとめを終え、キリスト教世界とイスラム教世界の成立について学習しています。
資料集を使って、資料活用能力を高めています。 授業風景
2年生技術の様子です。
パソコンの基本的な操作の仕方について学習しました。 全国学力学習状況調査
本日3年生は全国学力・学習状況調査を実施しました。
これは義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から、全国的な児童生徒の学力や学習状況を把握・分析し、教育施策の成果と課題を検証し、その改善を図ります。 またそのような取組を通じて、教育に関する継続的な検証改善サイクルを確立していきます。 これにより学校における児童生徒への教育指導の充実や学習状況の改善等に役立てることを目的とした取り組みです。 調査の結果は後日、個票で返却されます。 朝読
本日から集会のない日は朝学活の時間に1.2年生は『朝読』3年生は『朝学』をします。
朝のわずかな時間ですが、皆集中して取り組んでいます。 2年生
2年生は校外学習に向けて取り組みを始めています。
今日は班に分かれて目標を決めたり、奈良の地図を使ってチェックポイントの確認をしました。 |
|