本校では,保護者連絡メール(学校→保護者の着信のみ)をご利用いただけます。
主に,泊行事にかかわる状況報告や台風・インフルエンザによる臨時休業や一斉下校等の連絡をさせていただいております。
ご利用にあたっては,新年度ごとに予めメールアドレスのご登録が必要です。(以前登録いただいている分は削除されています。)
本日から週明けにかけて、学級ごとに「登録シート」をお渡ししますので大切に保管のうえ,ご利用をご検討ください。なお,ご登録にあたっては以下の説明内容(■新年度の保護者メールの新規登録について)にご留意ください。
■新年度の保護者メールの新規登録について
保護者メール送信システムでは、登録する際に通信内容を第三者に盗まれないようにするため、 通信内容を暗号化する仕組みを用いています。
Microsoftが提供している IE (Internet Explorer )がより強固な暗号化対策を講じることから、スマートフォンやパソコンの多くは引き続き保護者メールに新規登録することができますが、2008年前後までに発売された、一部の携帯電話( 俗にガラケーと呼ばれているもの )では、今回の暗号化対策に対応していないので、新規登録ができなくなります。
対象の携帯電話については、下記リンク先もしくは各携帯電話会社やメーカ等にご確認ください。
NTTdocomo:
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/1...
KDDI(au):
http://www.kddi.com/important-news/20150715
SoftBank:
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/new...