レッツ・チャレンジ!4年生 19号国語の授業で、心の動きを伝える文章の書き方を学んできました。 今日は、そのまとめとして、自分の心が動いた場面を表現をくふうしながら、くわしく書きました。 4年1組のみんなは、書き始めると、とても集中していました。 時間内に終わらなかった子は、休み時間もつかって書いていました。 それでも間に合わなかった子は、家に帰ってからも書くと言っていました。 文章を書くことを楽しめる子が増えています。 【マットで後転練習】 今日の体育の授業では、新たに後転の練習をしました。 「後転できる!」 と進んで見本をしてくれた子がたくさんいました。 ところが、久しぶりの後転だったからか、思うように回れない子がたくさんいて、苦戦していました。そんな中で、とてもきれいなまわり方ができる子もいて、みんなにどこが良いポイントかを考えてもらいました。 「手をしっかりとマットについている」 「手で押している」 「体が丸まっている」 大切なポイントを考えて、自らも練習に励んでいました。 トリオのグループでの活動もなれてきたようで、みんなでアドバイスを出しながら、協力することができています。 【1年生】どうぶつのえ
金曜日に天王寺動物園でみてきた、動物の絵を今日から描きはじめました。
どんな動物をみたかな、どんなだったかな・・ 自分たちでよ〜くみた動物を描いています。 どんな作品になるのか、楽しみです! 6の1通信 【その23】 ずい筆リレー6の1通信 【その22】 体育“リレー”3年生春の遠足(#^.^#)「ただいま」
「ただいま!!」
1日ステキに過ごすことができました(#^.^#) お家でお話を聞いてあげてください。 付き添って頂いた教頭先生からも「ハナマル」をもらいました(*^_^*) 来週からも頑張ることができるようにゆっくり休んでほしいと思います。 |
|