4年 習字 4/20「光」という字を書きました。 まずは、筆で書くときに、注意しなければいけないところを、結家先生と確認します。 そして、その注意点に気を付けて、実際に書きました。 最初は、字のバランスがよくなかったり、はらいやはねがあまりできてなかったりしましたが、練習を重ねるうちに、だんだんと上達し、最後には、みんな、きれいな「光」を書くことができました♪♪ 4月20日(木)給食!
今日の給食献立は・・・
・ごはん ・鶏肉のからあげ ・中華スープ ・チンゲンサイともやしの甘酢あえ ・牛乳 でした。 今日は、子どもたちが大好きな「からあげ」でした。「おいしい!」と喜んでいました。 児童集会があり、委員会発表でした。 健康洗隊激レンジャー10(保健・給食委員会)の児童も大きな声で発表できていました。 3年 順調に進んでいます♪(4/20)
理科では、校庭で見つけてきたものをカードにまとめています。
自分の見つけてきたものをお互い紹介しあいました。 どんなものを見つけてきたかは、土曜授業の参観で発表しますよ^^ お楽しみに♪♪ 中学年 遠足の説明会(4/19)自己紹介をした後、少し時間があったのでそれぞれの班でゲームをしました。 当日には、迷子にならないように、4年生のみなさんよろしくお願いしますね(*^_^*) 4月19日(水)給食!
今日の給食献立は・・・
・パンプキンパン ・豚肉のデミグラスソース ・スープ ・キャベツとピーマンのソテー ・牛乳 でした。 学校給食は、成長期にある児童生徒の心身の健全な発達のため、栄養バランスのとれた豊かな食事を提供することにより、健康の増進、体位の向上を図ることはもちろんのこと、食に関する指導を効果的に進めるための重要な教材として、給食時間、各教科などにおいても活用できます。 給食時間では、準備から後片付けを通して、望ましい食習慣と食に関する実践力を身に付けさせることができます。また、地場産物を活用したり、地域の郷土食や行事食を提供したりすることを通じて、地域の文化や伝統に対する理解と関心を深めることもできるなど、高い教育効果が期待できます。 |
|