校庭の樹木
玄関を入ってすぐ、梅の木では実が大きくなってきました。伐採される予定でしたが、学校長が工事関係者に頼んで、この一角の樹木は残してもらえることになりました。大切に育てていきたいと思います。
工事の様子10日
ついにふれあいの森に重機が入りました。池の生き物は、4月の間に2年生やいきいき活動の教室に引っ越しをしましたが、樹木が倒される様子に心が痛みます。
給食10日
献立は、プルコギ・とうふのスープ・チンゲンサイともやしの甘酢あえ・ごはん・牛乳でした。
歯科検診を実施しました今年度も、全学年を対象に 岡本亜希子先生の歯科校医により歯科検診が行われました。 むし歯や要観察歯・要注意乳歯の有無、かみ合わせ、歯垢や歯肉の状態、歯石沈着の有無など丁寧に診て頂きました。 本校の児童は、年々口腔の状態がよくなってきているそうです。 しかし、学年が上がるほど歯並びや歯肉の病気になる人が 増えていく傾向にあるようなので この検診を機に、歯と口の健康を見直すことができるといいですね。 校庭の果樹
以前にもお知らせしましたさくらんぼの実が、赤く色づきました。本日、高学年から持って帰ります。低学年は明日以降の予定です。
おいしそう!?・・・自然の果実ですので、出来具合についてはご容赦ください。 |
|