5月17日 2年生家庭科の授業![]() ![]() ![]() ![]() はじめに評価規準と基準をきっちりと示し、生徒たちにわかりやすく説明しています。 そして、プロジェクターを使用して動画で縫い方を提示しています。 ここでもICT機器の有効な活用が行われています。 5月17日 3年生英語演習の授業![]() ![]() 本校では、学校教育ICT活用事業によるICT機器や教材を活用した授業に取り組んでいます。 5月17日 3年生社会の授業![]() ![]() 欧米における近代社会の成立とアジア諸国の動きを学び、近代の日本と世界を大観して、時代の特色を多面的・多角的に考察する力を身につけています。 5月17日 1年生国語の授業![]() ![]() 登場人物の気持ちの変化を考え、ワークシートにまとめています。 本校で取り組んでいる学習形態は、これから求められる力につながっていきます。 5月16日 3年生昼食の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|