★2学期終業式は12/23、3学期始業式は1/8です★

図書室開放

中野中学校の図書室は、毎週水曜日のお昼休みと放課後、そして木曜日の放課後に貸出を行なっています。(写真下の看板が出ているときは貸出OKです!)また、毎日の放課後の放課後自習室で、本を読むのもOKです。

この春、魅力的な本も増えています。
図書室に来て、どんどん本を借りよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「主体的・対話的で深い学び」の推進プロジェクト

中野中学校の教員が、表題のプロジェクトに応募し、大阪市130校中で7名だけ選ばれた内に入りました。今日は視察をかねての授業見学です。中野中学校の授業の質をあげるべく、頑張って下さい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アレン先生

隣の教室では、C-NETのアレン先生の授業風景です。
楽しそうですね
画像1 画像1

本日の献立/5月10日(水)

画像1 画像1
献立名 ・豚肉のオーロラソース
    ・マカロニサラダ(マヨネーズ)
    ・粉ふきいも
    ・プチトマト
    ・スープ
    ・ごはん、牛乳
栄養価 エネルギー 836kcal、たんぱく質 31.4g、脂質 23.0g

平成29年度 中学校給食(デリバリー方式)の申込、取消方法につきまして

6月分以降の中学校給食の申込みについてご案内します

申込・取消がインターネットで行えるようになりました。

≪給食申込・取消期間≫ ※ 必ず期間中に手続きしてください
例・ 6月分:5月5日〜5月18日      
 ・ 7月分:6月5日〜6月20日   
 ≪給食の申込及び停止方法≫
次の1)2)のうち、どちらかの方法により申込んでください。
一度申込むと自動継続されますので、毎月申込む必要はありません。
1) インターネットで申込む(下記参照)
インターネットでマイページにログインし「給食を申込む」から申込みをしてください。
停止の場合は、「申込停止」を選択してください。
※ 必ず申込を確定するボタンまで進んでクリックして完了してください。
2) 紙様式で申し込む ※ 用紙は学校で用意しています。
給食申込書」または「給食停止依頼書」を学校に提出してください。


【中学校給食システム】
http://web01.kyushoku.city.osaka.lg.jp/
に入り、依然お配りした「給食利用通知書」にあるID/パスワードよりお入りください。
(ID/パスワードを忘れられた方は学校にお問い合わせください)

詳しくは↓をクリックください
給食の申込・取消についてのご案内

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/29 1年代休
5/30 1年代休・第一回実力テスト(3年)・火2⇒火6 入替(火1カット)
5/31 耳鼻科検診5,6限(3年5,6組、2年1、2組)
6/1 教育相談 45分×6時間 完全更衣
6/2 教育相談 45分×5時間 2⇒6(時間割) 6限より(相談/他生徒下校)
6/3 休日
6/4 休日 大阪市春季総合体育大会

本日の配布物

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

学校元気アップ

運営に関する計画・自己評価

校長室

チャレンジテスト・統一テスト