3月から16:30まで学校に残ることができます。

5年 非行防止教室2

画像1 画像1 画像2 画像2
よくないことに誘われそうになった時どうするか、役割演技を通して見ているみんなも考えました。

最後に学習して気づいたこと感想などを書きました。

「万引きをすると家の人にも迷惑がかかる。絶対にしてはいけない!と思った」「万引きは、5千円でも百円の物でも取れば同じ犯罪になるということがわかった。多くの人を悲しませるので絶対にやらない。」「何でもルールをしっかり守らなくてはと思った。」などの感想を書いていました。
お家でもお子さんと話をしてみてくださいね。

5年 非行防止教室

画像1 画像1 画像2 画像2
中央サポートセンターの方から、暴力や万引きなどがよくないことといった非行防止についてのお話を聞きました。
ペープサートや、語りを通して子どもたちは、正しいことを行おうとする心とそれを止めて誘惑しようとする心が誰にでもあることを自覚することができました。

4年 図工、国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
絵の具を使っていろいろな描き方を試してみました。それを切ったり組み合わせたりして、模様を作りました。

また、工藤直子さんの「のはらうた」の詩を試写して廊下に掲示しています。

6年 英語活動

画像1 画像1 画像2 画像2
活動の終わりに、月の名前を交互に言うゲームをしました。とても速く言えるのでビックリ!!楽しみながら覚えています。

2年 生活

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生は、ピロティホールで育てている野菜の苗を観察しました。枝豆やミニトマトの苗をよく観察して、発見したことをていねいに記録しました。この野菜もたくさん実るといいですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/30 非行防止教室5年 校区たんけん3年 校外学習6年予備日 SC
5/31 校区たんけん2年 校外学習1年予備日
6/1 委員会活動
6/5 避難訓練(火災)