明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

5月16日 6年 総合的な学習 その1

6年生が、色々な職業について調べたことをもとに「自分の就きたい職業」について新聞にまとめました。薬剤師、女性刑事、アニメデザイナー、翻訳家、建築士など、なりたい職業は様々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 6年 総合的な学習 その2

もちろんサッカー選手、野球選手、パン屋さん、パティシエもありました。子どもたちが大人になるころには、現在存在していない職業もたくさんできていると予想されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 3年 体育 その1

3年生が、体育でボール投げゲームをしていました。当たってもいたくないボールを使って、ネット越しにボールを投げ合って、自分の陣地のボールが少ない方が勝ちとなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 3年 体育 その2

はじめのルールは、・上投げで投げること。・線の内側でボールを拾っても、線の外側から投げることなどです。
上から投げるのに慣れていなかった子も、だんだん投げるのが上手になっていました。
時間切れになるとみんなで集まってボールを数えるのです。楽しそうな3年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 1年 体育

1−1が体育をしていました。2人で背中合わせになって、力を合わせて立ち上がったり、しゃがんだりしていました。声をかけあう、息を合わせるコミュニケーションが必要なのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30