学校への電話による連絡は、8:00〜17:30の間にお願いします。
TOP

あいさつ運動(6月6日)

昨日から、代表委員会の子ども達が正門に立ってあいさつ運動をしています。
今日も元気なあいさつをして、登校している子ども達の様子が見られました。
あいさつ運動は9日の金曜日までおこなわれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科3(6月5日)

実験を通して、子ども達は心臓の拍動の速さを体験し、実感できたようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科2(6月5日)

ペットボトルを使って、心臓が血液を送り出す速度がペットボトルに入れた水を逆さまにして落とす速度と同じくらいであることを調べる実験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科1(6月5日)

6年生の理科の学習では、ヒトや動物の体について学習しています。
今日はヒトの心臓のはたらきに学習をしました。
これまで学習した内容を振り返ったり、脈拍を感じ取れる体のいろいろな部分を探したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食室2(6月5日)

給食の見本がはいっているケースにも、調理員さんの手作りの飾りが置かれています。
6月の飾りは、かたつむりです。
子ども達は最初に飾りを見たとき、その出来栄えにとても驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/9 1・2年遠足  放課後学習会
6/12 1年3組・6年C-NET  ※13:30下校
6/13 5年遠足予備日  日本語指導
6/14 クラブ活動
6/15 日本語指導  オリニフェ・シャンリィクィ