明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

5月24日 1年6年 生活科・総合 その2

IDとかパスワードを何度か入力しなければ使えないのです。6年生が横についていてくれると安心です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 1年6年 生活科・総合 その3

6年生にとっても、自分が知っていることをどのようにしてわかりやすく伝えるかが良い学習になります。また、タブレットについて、はっきり知っていることと、ぼんやり知っていることが明確になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 1年6年 生活科・総合 その4

6年生の1年生を思うやさしい心と1年生が6年生が教えてくれることをしっかり聞いてうれしそうに学ぶ姿がとても印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 2年生活科 その1

2年生です。「ざりがに」です。大騒ぎです。ざりがにをさわろうとして、みんな大興奮です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 2年生活科 その2

はさみがこわくて触れません。触ること自体こわい子もいました。でも少しずつ慣れてきて触れる子も出てきました。これからなまえをつけて飼っていくなかで触れるようになるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30