6年生 理科3(6月5日)
実験を通して、子ども達は心臓の拍動の速さを体験し、実感できたようでした。
6年生 理科2(6月5日)
ペットボトルを使って、心臓が血液を送り出す速度がペットボトルに入れた水を逆さまにして落とす速度と同じくらいであることを調べる実験をしました。
6年生 理科1(6月5日)
6年生の理科の学習では、ヒトや動物の体について学習しています。
今日はヒトの心臓のはたらきに学習をしました。 これまで学習した内容を振り返ったり、脈拍を感じ取れる体のいろいろな部分を探したりしました。 給食室2(6月5日)
給食の見本がはいっているケースにも、調理員さんの手作りの飾りが置かれています。
6月の飾りは、かたつむりです。 子ども達は最初に飾りを見たとき、その出来栄えにとても驚いていました。 給食室1(6月5日)
給食室には、給食調理員さんが作った飾りが飾られています。
調理員さんの真心こもった飾りを子ども達は見て、とても和んでいる様子が見られます。 |
|