こどもの日![]() ![]() 新聞報道によると、日本のこどもの数が、36年連続で減少しているようです。 「子は鎹(かすがい)」「こどもは地域の宝」 よい遊び場があり、その集団でルールや協調性を身につけ、いじめや大人の偏見に惑わされず、健全に成長することが望まれます。 「こどもの弾ける笑顔に勝るものはなし」 そして、やがて第3次ベビーブームがやって来ることを期待したいと思います。 5日(金・祝) こどもの日
本日もお天気に恵まれました。
早朝から、ソフトボール部、バドミントン部は試合に出かけました。 気温が高くなりそうです。熱中症に気をつけ、頑張ってください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大正区の花「ツツジ」![]() ![]() 大正区は、様々な名所があり、渡船も利用でき、広々とした風景を身近に眺められ、心が癒されます。 一度、お出かけください。 大正区が一望
標高は33mですが、大正区が一望できます。
みどりがキラキラと輝き、マイナスイオンを放っています。 そして、きれいな草花が、ひっそりと咲いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最後は「昭和山」
最後は、「みどりの日」にふさわしい昭和山。
新緑豊かな区民のオアシスです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|