【学校教育目標】『心豊かに力強く生きぬく子どもの育成』〜夢や志を持ち、一人ひとりが輝く学校〜をめざして! 

4/19 2年生「体育」

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の体育の様子です。準備体操にランニングをしました。先生の笛にあわせて「全体とまれ」で、鉄棒の前に整列です。得意な子、苦手な子がいますが、コツを覚えると簡単にできるようになります。苦手な人も先生の指示をよく聞いて頑張りましょう!
 「習うより慣れろ」で学校以外でも鉄棒のあるところで、休日などに保護者の方も見てあげてください。

4年生「漢字学習」

画像1 画像1
 漢字学習の様子です。これから漢字が増えてきますので、ご家庭でも宿題などを一緒に見てあげていただきますと、より一層の学習効果が上がりますのでよろしくお願いします。

4/18 2年生「学習園でのスケッチ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生が学習園の春を見つけてスケッチを行っています。
 昨夜の雨で、桜の花びらが散って桜色のじゅうたんを敷き詰めたような美しい学習園です。

4/18 1年生学習の様子

画像1 画像1
 1年生の授業の様子です。椅子の座り方や質問の仕方など、だんだんと小学生らしくなってきました。

4月18日(火) 全国学力・学習状況調査を実施(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、6年生が全国学力・学習状況調査に取り組んでいます。
 本調査は文部科学省が全国の児童(6年生)の学力及び児童の学校や生活の様子について調査をするものです。調査結果については大阪市教育委員会を通じて各学校へ報告があります。後日、学校協議会や学校ホームペーで公表してまいりますので、よろしくお願いします。

(調査内容)
・国語A、算数A 主として知識に関する問題
・国語B、算数B 主として活用に関する問題
・児童質問紙  児童を対象に、学習意欲、学習方法、学習環境、生活面に関する質問

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30