レッツ・チャレンジ!4年生 6号「絵本を読んで、まちがえてもまたやりなおして答えにたどりつけたら、それでいいんだなと思いました。」 「絵本みたいに、手をみんながあげるクラスになりたいなと思いました。」 「まちがってもまちがっても、がんばって答えを見つけニコニコなクラスにしたい。」 (子供たちの感想より) 帰りの会では、お誕生日係が中心となって、誕生日の子に手紙のプレゼントを贈りました。渡す子ももらう子も、それを見ている子も、みんな笑顔いっぱいで温かい雰囲気の中お祝いをすることができました。 運動委員会 with スマイル
委員会活動が始まりました(#^.^#)
5年生と6年生が、力を合わせてがんばります!! 自己紹介では、運動委員会を希望した理由や活動でしてみたいことを発表しました。 笑顔(スマイル)とともに、1年間がんばりたいと思います(#^.^#) わたしたちの大好きなまち(#^.^#)
小学校生活で初めて、社会科の学習をしました(#^.^#)
まずは、屋上から町をながめました。 すると、 「あっ、通天閣だ!」 「ハルカスも見えるよ。」 「あれは何だろうな???」 と、たくさんの声が聞こえてきました(#^.^#) これからの学習が楽しみです!! 6の1通信 【その7】 全国学力・学習状況調査
本日、文部科学省が実施する『全国学力・学習状況調査』が行われました。1時間目からほぼ1日かけてテストをしましたが、どの時間も多くの子どもたちが最後まで粘り強く、集中して取り組んでいました。終わった後は疲れきっている中にも、「やりきった〜!」というような表情が多く見られました。
本当に、よく頑張りました!! 6の1通信 【その6】 共同作業 |
|