あべのハルカスへの校外学習![]() ![]() ![]() ![]() 研究討議2![]() ![]() ![]() ![]() 授業づくりの観点からとICTの効果的な活用について細やかな指導をいただきました。本当にありがとうございました。 これからも子どもたちにとってわかりやすく楽しい授業をめざします。 研究討議![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちの様子、先生の発問、発表のさせ方等とICTの効果的な活用について熱心な討議が行われました。 研究授業3![]() ![]() ![]() ![]() みんなが楽しく考え、発表できる素晴らしい授業でした。 研究授業2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2人ペアになり、一方が描いてほしい絵の説明を行い、もう一方の児童が説明を聞いてタブレットに絵を描いています。上手くいかなかったことで、説明文を補強して再度挑戦しています。 |