☆「頑張る子」「優しい子」「わかる・たのしい授業」「豊かな経験」 毎日の学校生活を「実り」あるものに☆

3年2組 国語

 説明文の学習をしていました。グループに分かれて音読の練習。音読は国語学習の基本です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日の給食

画像1 画像1
今日は、ライ麦パン、かつおのガーリックマヨネーズ焼き、スープ、グリーンアスパラガスのソテーでした。
かつお、グリーンアスパラガスともに春を代表する食材のひとつです。
パサつきがちなかつおは、マヨネーズの油分でしっとりさせ、にんにくで臭みを抑えています。
グリーンアスパラガスは、ベーコンの他に塩とこしょうだけのシンプルな味付けでしたが、素材の甘みや歯ごたえが感じられ、子どもたちもよく食べていました。

1年3組 生活科

「何を植えるの?」と尋ねたら、「これ」と言って朝顔の種を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年1組 図画工作

2年生から図画工作の時間に絵の具を使います。今日ははじめて絵の具セットをあけました。どんなものが入っているのかみんな興味津々
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年2組 体育

ソフトボール投げの様子です。さすが6年生、飛距離が違います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30