5年生 学級活動4(5月24日)
「自分のいいところを友だちが見ていてくれてうれしい」「自分のいいところを知れてよかった」など、子ども達は自分のできあがったグラフを見て、とてもうれしそうにしていました。
学習が終わってから「またやりたい!」と多くの子ども達が言っていました。 5年生 学級活動3(5月24日)
グループ活動の次は全員のグラフにいいところを書いたりシールをはったりする活動をしました。子ども達はとても楽しそうに取り組んでいました。
5年生 学級活動2(5月24日)
グループ活動の様子です。
友だちに自分のいいところをグラフに書いてもらい、子ども達は素直に喜んでいました。 5年生 学級活動1(5月24日)
5年生の学級活動で「自分のグラフをつくろう」という学習をしました。
友だちから自分のいいところを教えてもらい、自分のよさを知るといった学習内容です。 自分グラフをつくるため、グループにわかれて活動がおこなわれました。 補修工事(5月24日)
先日から工事をしていた中庭の花壇が完成しました。
次は雨どいの工事作業が始まっています。 子ども達が安全に快適に過ごせるようにと、日々補修工事に取り組んでもらっています。 |
|