明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

5月30日 5年総合的な学習その2

みんなで何度も何度も土を運び、、2つの水田ができあがりました。デジタルではない手作業の世界です。水を張りました。お願い!明日までもれないで、たまっていて・・・
苗も育ってきています。6月14日ごろに田植えをする予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日 3年体育 その1

3年生が、体育館でシャトルランをしていました。「ドレミファソラシド」のうちに20mを走り、「ドシラソファミレド」で折り返しの20mを走ります。音楽がだんだんはやくなってきて、2回続けて間に合わなくなるとそこまでの回数が記録になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日 3年体育 その2

去年の記録を超えることができるか!?友だちの応援の声が響き渡ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日 3年体育 その3

どの子も一生懸命に走りました。自分の力を出し尽くした子が多かったです。この日の最高記録は、約80回だったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食育 栄養教育推進事業1年、4年 その1

今年も栄養教育推進事業として栄養教諭の先生をお招きして食育の授業をしていただいています。1年生は、まず身近な給食から学びました。
1−1では、給食を調理する時のお鍋の大きさや具材をかき混ぜる木のかいやお玉(?)について知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30